miyatune2005-11-18


自分が小学生のとき、ドラゴンボールのメンコが流行ってました。


駄菓子屋でちっちゃいメンコを買い、当たりはその裏に「特等」とか「1等」などと書かれていて、そのサイズのメンコがもらえるのです。


まぁ、今でいうトレーディングみたいなものれすね。


特等サイズだとかなり大きなメンコでした。



ドラゴンボールメンコのブームのとき、少し謎なことが起こってました。


一番ちっちゃいサイズのメンコ(ハズレメンコ)が通学路に結構落ちていたのです。


通学路といっても普通の道路ではなく、畑の隅っこや林を少し入ったところなどに落ちてました。


そのときは何も考えずに拾ってましたけどw


今となっては



(☆´Д`)「当時も大の大人が大人買いとかして、そのハズレメンコは捨ててたのかなぁ」



と思ってますw