言葉遣い

miyatune2005-11-04


自分は最近おっさんになったと感じています。


なぜかと言うと最近のある言葉遣いで許せない言葉があるからです。


その言葉とは「ヤバい」です。


マイナスの意味で使う分には全然かまいません。


実際に自分も使っていますし。


ですが最近ではプラスの意味のときにでも使うじゃないですか。


特にテレビに出ている芸能人が食事のシーンで使うのは許すことができません。



現代の言葉遣いの乱れの原因となったのは♂では木○拓○、♀では某鮎だと聞いたことがあります。


本当かどうかは知りませんけどww




…なんか最近愚痴関係の更新が多いな_| ̄|○