1月2日

マガの方にも書きましたけど、さらに詳しく書きましょうかね。



Mさんとは12月の℃イベの日にハロショで会ったので、界隈ではこまさん増さんはおそらく見たと思うのですが…



そのMさんですけど、確かメールをしてきた初日からタメ語を強要してきたんですよ。


自分はハロー関連の知り合いの人たちにはどんなに年が離れていても敬語とは言わないまでも丁寧語を使っているのでそれは断りましたけど、向こうは初日からタメ語となりました。



次にメール内容。


普通メル友になったばかりの頃のメールの内容というのは「○○の新曲発売日が決まりましたね」とか「昨日○○が出演したテレビは見ましたか?」みたいな程度のことだと思うんですけど、そのMさんがメールしてくる内容はいつも決まった一言






「今、何してる?」



これのみ。


これがだいたい1週間に5回くらい送られてきました。


最初のうちはきちんと返してたんですけど、最後の方では5回のうち3回はスルーしてました。



で、いつもは「ネットやってます」とか「知り合いのサイトのチャットに参加してます」とか返してたんですが、いつもいつもハロー関連のことばかりやっているわけではないので、ある日は「これから出かけるので今はその準備してます」みたいな感じで返したんですよ。


そしたら







「オレには関係ない!」






その割には向こうはいつも「バイトが終わってこれから帰る」みたいな感じのメールを送ってきてましたけど…



あと返事も強要してきます。


いくら暇人な自分でもメールの返信が遅れるとき、メールの返信ができなくなるときというのもあります。


しかし5分返事が来ないと






「返事m(_ _)m」



これのみ送ってきます。


返信が来るまで2〜3回送ってきます。



しかもMさんってメールの返信内容がとても短いので返信内容にも困るんですよ。


自分が「〜〜なんですよ」とか送っても「そうか!」だけだったり。



そして自分は「そうか!」だけだったらここで会話は終わりだなと思って放置していると5分後に「返事m(_ _)m」って来るし…



「そうか!」だけでどう返信しろと…




このようなことにマガで書いたことが重なって自分は受信拒否に設定しました。


本当なら最初のうちから関係を断つべきだったんですが、やはりお金を払ってほしいという気持ちがありました。


お金を払ってもらったらすぐに関係を断とうと思ってたんですけどね…


まさか会えば払うと思っていたので…