プラスマイナス

miyatune2006-01-06


「人生楽ありゃ苦もあるさ」


「人生山あり谷あり」



これらの言葉は言い換えると


「人生は良いことばかりではない、悪いこともあるのだ」もしくは「人生は悪いことばかりではない、良いこともあるのだ」という意味ですが、自分はこの正月、これらの言葉をまさに実感することとなりました。



1月3日



自分は中野サンプラザにいました。


そして0列(実質3列目中央付近)というかなり前の方でみやびを始めとするハロプロメンバーを見ることができました。


これが良いこと。




1月1日



30日の夜あたりから少し喉が痛かったのですが、うがいをしておけば大丈夫かなと思いそのまま過ごしてたんですけど、少しずつ悪くなっていって元旦の時点では食べ物飲み物を飲み込むときにはかなりの痛さでした。


頭痛もひどい…


そんな中での風呂。


普段は早風呂な自分ですが、ここ数日はすごく寒かったのでこの日も普段よりも熱めの風呂でいつもより長く湯船に浸かっていました。


軽く逆上せる。



色々なことが重なったときに起きました。


風呂から出た後、軽く逆上せていたのでまずは眩暈が発生。


次に急激に吐き気が襲ってくる。


吐き気の襲撃に勝つことができず。


吐いた後、今度は思いっきりひどい眩暈が発生(このとき目は何も見えず、頭はグラングラン)


立っていることなどできず、その場に座り込む。


「これはやばい、これはやばい」と思っていると、運良く母親が廊下を歩いてきたので助けを求める。


15分くらい座り込んでいたら少し良くなってきたので自分の部屋に戻り即就寝。



この時点では3日の参戦はかなり危うかったです。


寝るときには自分が持ってたチケをどうしようとか真剣に考えましたからw


「2日の朝に速達で東京在住の増さん宅かkenさん宅に出せば3日の朝には着くだろうか」


とか


「3日の朝にあるさんに地元の駅に取りに来てもらうしかないか…あぁ、そのときはあるさんの電車代も払わなくてはなぁ」


などと本気で思ってましたw



これが1月1日。




まぁ、2日はさらに最悪なことが起きたわけですが…


このことはまた後日書きます。