お笑いブーム

miyatune2005-10-30


※あくまでただ単にお笑い番組を見るのが好きな人間の意見です。



近年は空前のお笑いブームです。


お笑い番組が増え、その他の番組にもお笑い芸人さんは出演しまくってます。


しかし本業の「ネタの面白さ」には問題がある芸人さんは多数いると自分は思います。


最近の芸人さんは「キャラ重視」「ルックス重視」「固定化されたものをやる」というのが多いですが、特にそのようなものをもっている人たちは面白くありません。


このような人たちは決して人を笑わせているのではなく、人から笑われているのだと思います。


例としてあげてみると、すぐに○る○るさんとこの探検隊を呼ぶ人たちとか、パラパラを踊るレスラーとか、芸能人の毒を吐く人とか、自虐ネタを披露する人とか。



結構前ですが「笑いの○メダル」の3時間スペシャルを見たんですけど、面白くありませんでした。


自分は普通のネタが見たかったのに、ただ海外に行ったやつやダイエットのやつ、バレバレの大脱出などに時間を費やしすぎていて普通のネタはほとんどやりませんでした。



自分は正統派の漫才をやる人たちが好きです。


↑の番組で「ますだおかだ」のネタが見れたのがせめてもの救いでした。



まぁ、それもこれも結局は個人の好みだと思うんですけどね。




リンカーン」はかなり好きですからw