今回の日記にはウソが含まれているかもしれません。

ここ数年、リアル世界ではどん底生活を送っていましたが、2007年の後半になってやっと上向きになってきたかなと思います。



まずは仕事面。


ちょっと前にmixiの方で責任者っぽいことをやっていると書きました。


確かに10月くらいから某製本会社で責任者っぽいことをやっていますが、まだ派遣社員なんですよね。


自分たちの派遣会社は短期派遣がメインで毎日来る人は違う人たちだし、日々依頼される人数が違うので、自分は出欠をとったり、あなたは今日はここの場所で作業をしてくださいという作業の振り分けを考えたりしていました。


んで、自分が登録している派遣会社っていうのが今問題になっているところで、来月から営業停止をくらうことが濃厚なんですよね。


○ヶ月間という長期の契約を結んでいれば問題はないみたいなんですが、自分が行っているところのように毎日依頼人数が違うため日々依頼をしている短期契約の場合は数ヶ月間の営業停止をくらうとのことです。


こりゃあヤバいと思っていたんですが、数日前にその某製本会社の総務部長に「正社員になる興味があるならあとで話をしないか?」と言われました。


派遣法で引き抜きは禁止になるのでこのような形をとったのだと思われ。


それでさっそく総務の部長、課長と話をしてお互いもうほとんど合意に達しているので、あとは年明けに正式な返事をして工場長を含めたお偉いさんたちと軽い面接をして早ければ来月中旬あたりから正社員として働くことになりそうです。


正社員になったらさすがに今よりは給料があがると思うので、現在独り暮らし計画をたててますw






次のこともmixiに書きましたが、12月12日にめでたく彼女ができました。


同じ派遣の子で年齢は1つ下で同じ苗字はハロプロメンバー内にはいませんが、同じ名前ならハロプロメンバー内の某4人組ユニットの中にいますw


のろけになってしまいますが、この子が本当に純粋で良い子なんですよ。


んでイヴの日はお互いに仕事だったので仕事後に会ったのですが、自分はその日の朝は寝坊をして焦っていたので彼女に渡すクリスマスプレゼントと思いっきり忘れるというドジっ子をかましてしまったのですよ。


それでも彼女は嫌な顔をせず次の日に渡したときは本当に純粋な笑顔を見せてくれました。


元日には一緒に初詣に行く予定です。








ということでタイトルにもあるとおり、今回の日記にはウソが含まれているかもしれません。


ってこの言葉自体がウソかもしれません。


いやこの言葉自体がウソ(ry


いやいやこの言葉自体(ry


いやいやいやこの言(ry


いやいやいや(ry